SSブログ

トビ、オオタカ?、コチョウゲンボウ :150314,15 [タカ 63+]

この週に見た猛禽達です。

14日多々良沼で。
●トビです。
IMG_3707.jpeg


●水辺で飛び跳ねる姿が見られました。
IMG_3713.jpeg
●最近、真面に撮っていなかったので、何か新鮮。
IMG_3714-d7bdf.jpeg
●足元の何かを食べてた様です。
IMG_3715-1e35d.jpeg
●少しして、飛んで行ってしまいました。
IMG_3718-40b52.jpeg

●遠くの木には、オオタカ若?
IMG_3660-6a9ef.jpeg

この冬、同じ木に来てくれたオオタカですが、
●その木を撮影してきて、枝合わせで、それぞれを嵌め込んでみました。
E382AAE382AAE382BFE382ABE381AEE69CA8-2f632.jpg
撮影した角度も違うし、思ったよりも広範囲にとまっていた様で、それなりに苦戦しました。

●見える様に間引くと、こんな感じ。
E382AAE382AAE382BFE382ABE381AEE69CA8E291A1.jpg
(④と⑦は完全に同じ場所だったので、⑦をずらして表示)

●④は若雄としていましたが、この分析からは若雌が正解だった様です。
ootakaEFBC95-27628.jpg

15日の電柱エリアでは、
●コチョウゲンボウ雌。
IMG_3781-30825.jpeg
●今週もいましたね。
IMG_3782-e6d28.jpeg




nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

この冬はオオタカがよく見られましたね。
成長雌雄に若雌雄と少なくとも4個体はやって来たんですね。
私はオオタカ(とハヤブサ)とはあまり縁がないようで、
オオタカはそちらへ行った時から見る事が出来ていません。
偶には見たいんですけどね^^;
by Hiro (2015-03-20 08:07) 

mayu

小魚を狙っているのか、鳶が水面ぎりぎりまで下りてくるのを見かけます。クリアな写真で見ると、迫力ありますね。
by mayu (2015-03-20 11:35) 

じゅんじい

Hiro様
たまに見られる方が、ありがたみが有って
良かったりしますが、オオタカの場合は
素直に嬉しいです。
by じゅんじい (2015-03-22 09:01) 

じゅんじい

mayu様
水面に浮かんでるのを、器用に獲ったりしている
様ですね。
by じゅんじい (2015-03-22 10:00)