SSブログ

ヒレンジャクを見に行きました:150207 [レンジャク 1+]

来ている様なので行ってみました。着いたら、メインの所には、CMさんの姿のみで肝心の鳥の
姿が無く、空振りかと思いつつも少し外れた所まで行ってみると、

●いました。ヒレンジャクです。
IMG_2758.jpeg

赤が4、5羽いて、黄色はいませんでした。


●このコは、何か色味が地味です。
IMG_2773.jpeg
●何度見ても、歌舞伎的な、見事な面構えですよね~。
IMG_2778-3db07.jpeg
●こちらは、綺麗な赤い色です。
IMG_2793-9bde5.jpeg
●もちろん、定番のタラ~りも見られました。
IMG_2804-872dd.jpeg

●超小集団ですので、なかなか絡む姿が撮れません。
IMG_2830-e2057.jpeg
●3羽が最高でした。(こちらでもタラ~りと)
IMG_2833-40d14.jpeg

●盛んにヤドリギの実を食べます。
IMG_2850-18bba.jpeg
●これが、今回一番近くに来てくれた写真。
IMG_2854-ec89e.jpeg
●ヤドリギの実を咥える姿にてお終いです。
IMG_2866.jpeg

沢山の群れや、出来れば黄色いのも見たいので、もう少し経ったら、また行ってみようと思います。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ヒレンジャクがやってきましたか!
もうそんな時期なんですね~
by Hiro (2015-02-11 08:27) 

じゅんじい

Hiro様
ちょっと早いのですが、来ました。
今回は何か地味目でしたが、次の機会には
鮮やかな姿を期待です。
by じゅんじい (2015-02-11 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。