SSブログ

近隣で見られた猛禽達 :150207,08 [ハヤブサ 42+]

沼のオオタカはイマイチでしたが、7日の沼の帰り道に、

●電柱エリアではノスリ。快晴なので良い感じです。
IMG_2745.jpeg

●その直後に、散歩コースの近くでも、もう一羽のノスリを見掛けました。
IMG_2747.jpeg


8日は、
朝から曇天でしたが、前週、真面に撮れなかったコチョウゲンボウ雄に再び逢いたくて、
電柱エリアを何度もうろうろとしてしまいました。結果、本命には逢えませんでしたが、

8:54 ①ノスリ&カラス
IMG_2878-41eec.jpeg

2度目の出動では、
10:34 ②コチョウゲンボウ雌
IMG_2884-3bdce.jpeg
IMG_2891-dfc59.jpeg
10:39 ③チョウゲンボウ雌
IMG_2899-96df7.jpeg
IMG_2903-10e78.jpeg
10:44 ④すぐ近くでノスリも見掛けましたが、全然ダメ画像なので割愛。


昼前に雨が降り出しました。
この日の最後の機会と、ダメ元で出動しましたが、意外にも電柱エリア内は猛禽密度が高くて、
11:55 ⑤チョウゲンボウ雄
IMG_2916.jpeg
11:57 ⑥トビ(珍しく来ていました)
IMG_2924-49fdb.jpeg
12:00 ⑦コチョウゲンボウ雌
IMG_2927-fd19a.jpeg
12:05 ⑧ノスリ
IMG_2928-c4ceb.jpeg
12:09 ⑨チョウゲンボウ雌(11:56に撮影してたのですが、酷すぎたので撮り直し)
IMG_2932-1b873.jpeg

曇天(雨天)で画像は全然でしたが、結構賑やかで楽しめました。


ちなみに、①~⑨の場所は、こんな感じでした。結構移動してたり、していなかったり。
E99BBBE69FB1.jpg




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

猛禽の密度が高いですね。
お互い喧嘩とかしないのでしょうかね?
by Hiro (2015-02-13 20:09) 

じゅんじい

Hiro様
こんなに狭いエリア内でも、意外に共存している様です。
もちろん、仲は良くないと思いますが。

by じゅんじい (2015-02-14 21:56)