SSブログ

初のコチョウゲンボウ雄など :150201 [ハヤブサ 42+]

この日も風が吹き続けていました。日本海側で雪が降る冬型の日は、からっ風が吹きます。

昨日不調だった近くの公園に行ってみました。
●ジョウビタキ。
IMG_2632.jpeg

少し長めにうろうろしていたら、それなりに見られました。


●コゲラ。
IMG_2635.jpeg
●ちょっとな画像ですが、ウグイス。
IMG_2641-147f0.jpeg
●エナガ。ばっちり撮れました。
IMG_2643-50249.jpeg
●ツグミ。
IMG_2654-094e3.jpeg
●モズ雄。
IMG_2655-3acf3.jpeg
IMG_2662-dce25.jpeg
●シメ。シルエット状ですが、ギザギザの羽が綺麗に見えています。
IMG_2667-75528.jpeg

電柱エリアなどを少し回ってみると、
●昨日同様に田んぼにいたノスリ。今度はバッチリ撮れました。風を避けてるのでしょうか。
IMG_2671-ba2bc.jpeg
●こちらも田んぼにいるのをたまたま見つけて、飛んで行った所を撮影。
IMG_2672-b38fb.jpeg
●コチョウゲンボウの雄です!雌は何度か見ていますが雄は初めてです。
IMG_2674-6782c.jpeg

とは言え、こんな写真だけで終了でした。次に逢えたら、ちゃんと撮影したいものです。



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントの受付は締め切りました