SSブログ

カワセミ等々:150131 [カワセミ 37+]

前記事以外のこの日の鳥見の話を。
前日は雪だったのですが、この日は気温はそんなに低くないのですが、風が強くて寒い日になりました。

たたら沼では、
●前週と同じ場所にいた、アオサギとカイツブリ。
IMG_2548.jpeg

ここに何が有るのでしょうか。何か不思議です。

●結構近くに来てくれたカンムリカイツブリ
IMG_2553.jpeg
●近くにカワセミがとまっているのを発見。
IMG_2556-a0f23.jpeg
●逆側に回り込んで、
IMG_2559-c5b3f.jpeg
●やっぱり綺麗ですよね。
IMG_2564-0e1d8.jpeg
●強風で髪?が乱れます。この後、飛んで行っちゃいました。
IMG_2570-18a2f.jpeg

●2羽でいたツルシギ。
IMG_2572-593a6.jpeg
●オオハクチョウ。
IMG_2581-914a6.jpeg
●久々にオジロトウネン。
IMG_2588-395c9.jpeg

近隣の電柱エリアには、
●田んぼに降りてるノスリ。
IMG_2616.jpeg
しっかり撮ろうと思ったらもたついて撮れず。さらに、コチョウゲンボウ?も撮れずで終わって不調。

近くの公園も
●不調で、近いけどちょっとな画像のシジュウカラ。
IMG_2622-2513c.jpeg
という所にてお終いです。

ちなみに、ノスリとコチョウゲンボウは次の日に一寸リベンジ? それは次の記事にて。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

カワセミの羽根、輝いてますね。やっぱりきれいです。一瞬しか肉眼で見たことはありません。ビューっと飛んでいってしまいました。警戒心が強いんでしょうか。
by mayu (2015-02-05 14:52) 

Hiro

カワセミは光に当たるとホント綺麗ですね^^
by Hiro (2015-02-05 18:38) 

じゅんじい

mayu様
この公園のカワセミは、人慣れしている様で、
7m位でしたが、全然大丈夫でした。
近いと綺麗に撮れますので有難いですね。


by じゅんじい (2015-02-05 20:24) 

じゅんじい

Hiro様
機材や腕はともかく、光(明るさ)と距離(近さ)が、
助けてくれたりしますね。カワセミと天気に感謝です。
by じゅんじい (2015-02-05 20:50)