SSブログ

オナガガモとオオタカの関係 :150131 [タカ 63+]

この週末も、ガバ沼に出動しましたが、

●オナガガモが陸上に上がっていました。
IMG_2519.jpeg

オオタカの姿が見当たりません。来ていないのでしょうか。


●コハクチョウも、
IMG_2526.jpeg
●安心して飛んできます。
IMG_2527-8685b.jpeg
●オナガガモが、久々に、鳥見の場所の方へも飛んできました。
IMG_2540-b391d.jpeg
●ちょっとしたことで、すぐに飛び立ちます。種類は違いますが、何か映画の「鳥」の様です。
IMG_2544-59c6b.jpeg
●この一枚はちょっと気にいっちゃいました。(これは、珍しく拡大出来ます
m_IMG_2541.jpeg

この後、多々良沼の方に行ったのですが、
●その帰り道、ガバ沼の近くにノスリの姿。
IMG_2592-4a578.jpeg
●ガバ沼に戻ると、トビ。
IMG_2602-a1c80.jpeg
●遠くにオオタカの姿が。10週(11回)連続です。
IMG_2595-712b9.jpeg
●近くの木に来たので、まさに撮ろうと思ったら、飛び立って狩に出動しちゃいました。
IMG_2607-94ed2.jpeg
●空振りで葦原に消えていきました。
IMG_2611-fd4dc.jpeg

この後、少しして、オナガガモが次々と飛んで行って、全く鳥がいなくなってしまいました。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オナガガモの大群が一斉に飛び出すと迫力ありますね。
地元ではオナガガモはほとんど見かけません。
by Hiro (2015-02-04 22:02) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですか。
冬はどこにでもいるのだと思ってました。
ハクチョウとセットだったりして。

by じゅんじい (2015-02-05 19:57)