SSブログ

近隣の鳥見 ルリビタキ等:150124 [ヒタキ 48+]

午後は、前週と同じ行動となってしまいました。

その前に、城沼で見掛けた
●ホオジロ。
IMG_2390.jpeg



近くの公園は結構好調でした。
●何時も賑やかな姿を見せてくれるシジュウカラ。
IMG_2423.jpeg
●同じ場所で毎回迎えてくれるジョウビタキ。
IMG_2427-9a23e.jpeg
●シロハラ。
IMG_2434-2ffab.jpeg
●久々にルリビタキ。
IMG_2442-48f52.jpeg
●若雄かな~と思いますが、今季はこの個体のみです。
IMG_2456-77b21.jpeg
●出逢えるとサービス良く写ってくれます。
IMG_2458-ccf15.jpeg
●今季は本当に好調なカケス。
IMG_2467-dd21b.jpeg
●良い睨みです。
IMG_2468-51d36.jpeg
●キセキレイ。
IMG_2470-f3521.jpeg
●コゲラ。
IMG_2471-78564.jpeg
●エナガ。
IMG_2474.jpeg
●メジロ。
IMG_2483-48eca.jpeg

別の公園で、
●今回も20羽位の群れでいたカシラダカ。群れてる姿を撮れました。
IMG_2496-37f56.jpeg
こちらの公園は不調で、これにてお終いです。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

よく行く公園でもルリビタキが見られていたのですが、
ここ2週間ほど声も聞かなくなってしまいました(T_T)
シジュウカラなどの小鳥たちもちょっと少ない気が・・・
また寒くなって来たので山から下りてきてくれないかなぁ~
by Hiro (2015-01-30 20:15) 

じゅんじい

Hiro様
寒いのは勘弁ですが、鳥は沢山来てほしいですね。
青いルリビタキにも逢いたいし。
by じゅんじい (2015-01-30 20:45)