SSブログ

ハクチョウなど:150110 [カモ 112+]

この日の午前中も、毎度の沼へ出動してしまいました。

●ガバ沼のコハクチョウ。
IMG_1908.jpeg



●何度も沼と観察場所の間を行ったり来たりしているオナガガモ。
IMG_1918.jpeg
●コハクチョウが飛んできたり、
IMG_1937-3c723.jpeg
●降りたり、
IMG_1961-c13ef.jpeg
●飛び立ったりして、この後0羽になりました。
IMG_1966-e1569.jpeg

この日は、ガバ沼が0~9羽程度、多々良沼が30~50羽程度でいた感じです。
なんか、多々良沼の方にいる事が多くなっている感じがします。

多々良沼に移動して、
●オオハクチョウ
IMG_2040-e198a.jpeg
●相変わらず6羽のツルシギ。
IMG_2043-fe71c.jpeg
●遠くの方にミコアイサ。
IMG_2061-69773.jpeg
●ハクチョウの向こうには、
IMG_2048-2e70c.jpeg
●富士山が綺麗に見えてました。
IMG_2049-3229f.jpeg

富士山バックでハクチョウが横切ってくれると良いなとか思いつつも、
そんなに都合良くは飛んでくれませんね。(だいたい、そんなに待ってられないし)


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

多々良沼から富士山が見えたんですね!全く気づきませんでした^^;
今年はこちらでも珍しくハクチョウがやって来ているそうなのですが、
まだ見る事が出来ていません。

by Hiro (2015-01-13 23:56) 

じゅんじい

Hiro様
実は冬になると見える日があります。
沼の場所にもよりますが、男体山、
赤城山、榛名山、浅間山も見られる
スポットだったりします。
by じゅんじい (2015-01-14 20:34)