SSブログ

賑やかだけど遠いオオタカ:150110 [タカ 63+]

この日の沼のオオタカの前に、

●朝犬散歩中に見掛けたチョウゲンボウ雄。
IMG_1899.jpeg

雄は久々でしたが、あっと言う間に飛んで行ってしまいました。

●沼に到着して探してみると、遠くの木にいました。
IMG_1925.jpeg
●2,3分後、もう1羽の姿も。どちらもオオタカ若の様です。
IMG_1934-47ed1.jpeg
●小競り合いを何度もしていましたが、結局2羽が飛ぶ写真は撮れず。
IMG_1949-2b00f.jpeg
●こちらも2羽(ですが、良くわからない画像)
IMG_1952-e1a41.jpeg
●若の1羽が少し見やすい所に。でも、遠くて厳しいです。
IMG_1978-261cb.jpeg
●アタック(空振り)後の成鳥。少し近い木ですが、やはり遠い。
IMG_2004-03e80.jpeg
●再び若2羽。これは何と、同じ枝にとまってました。
IMG_2014-be7bd.jpeg
●それぞれ羽繕いしてリラックスしてました。兄弟なんでしょうね。
IMG_2016-8c6be.jpeg

この日は、近い木には来てくれませんでしたが、7週(8回)連続で、賑やかな状態は続いています。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました