SSブログ

コチョウゲンボウ、ハクチョウ、オオタカ等 :150105 [タカ 63+]

休日にしては珍しく犬散歩にカメラを持っていかなかったら、こんな時に限って、チョウゲンボウ同士の
小競り合いや、久々に川のカワセミに出逢ってしまうという、何とも言えないスタートの連休最後の日。
今季はワンパターンなのですが、何時もの沼に出掛けてみました。

●その途中の電柱エリアでは、今季2度目のコチョウゲンボウ雌です。
IMG_1780.jpeg


●雌しか見た事無いのですが、目がパッチリで可愛いですね。
IMG_1784.jpeg

ガバ沼に到着したら、ハクチョウも、オナガガモも、1羽もいない珍しい光景。オオタカは若が遠くの
木にいましたが、風が強くて鳥も寂しいので、早々に多々良沼の方へ移動。

●ハクチョウはこちらにいました。
IMG_1804-e67e8.jpeg
●アメリカコハクチョウ(微妙な感じですが)にコハクチョウ。
IMG_1805.jpeg
●オオハクチョウにコハクチョウ。
IMG_1807.jpeg
●相変わらず6羽が越冬しているツルシギ。
IMG_1822-56065.jpeg
●臨場感は有るのですが、ちょっと枠外で残念。
IMG_1832-5d326.jpeg
●久々にミサゴと一瞬期待しましたが、トビ。
IMG_1835-9dbc3.jpeg
●コハクチョウ飛翔。
IMG_1852-84019.jpeg
●まあまあ良い感じ。
IMG_1855-38f43.jpeg

ガバ沼に戻ってみると、4群位に分かれて、続々と沢山のオナガガモが飛んで(戻って)来たのですが、
●暫くすると、オオタカ若も何時もの木に。
IMG_1872-c8cf8.jpeg
●何処かで見ていて、やって来たんでしょうね。
IMG_1873-c409a.jpeg
●6週(7回)連続のオオタカでしたが、
IMG_1882-688bb.jpeg

時間切れにて、これで終了となりました。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました