SSブログ

近くの公園の鳥見 :150103,04 [キツツキ 10+]

3、4日に、近くの公園で見掛けた鳥達です。

3日から。
●行く度に同じ木に逃げてとまる姿を見掛けるツグミ。
IMG_1658.jpeg

ちょっと枚数は多いのですが、何時もは良く撮れない小鳥達も撮れて満足でした。


●何故か今季は良く見かけるカケス。
IMG_1664.jpeg
●撮るのは久々のキジバト。
IMG_1668-6c0c1.jpeg
●久々に撮れる機会でしたが、上手く撮れなかったアカゲラ。
IMG_1673-08e9b.jpeg
●何時も賑やかなシジュウカラ。
IMG_1684-866a7.jpeg

4日、
●何とか撮れたウグイス。
IMG_1686-5cb63.jpeg
●この日も出てきたカケス。
IMG_1688-c8251.jpeg
●ルリビタキ雌タイプ。
IMG_1691-0bce5.jpeg
●コゲラですが、頭に赤い班が。
IMG_1713-ffed4.jpeg
●初めて撮れた雄の印です。という事で、初めてコゲラ雄を同定出来ました。
IMG_1715-dd0e3.jpeg
●こちらも久々に撮影出来たメジロ。
IMG_1719-c5136.jpeg
●毎度のジョウビタキ雄。
IMG_1724.jpeg
●エナガも登場。
IMG_1732-427ab.jpeg
●まともに撮れたのは久しぶり。
IMG_1734-82f09.jpeg
●ヤマガラ。
IMG_1739-44abd.jpeg
●氷の張った池で良く見掛けるセグロセキレイ。
IMG_1749-aab31.jpeg
●セグロに追い払われて、端っこの方にいたキセキレイ。
IMG_1754-82943.jpeg
●ず~っと撮れずだったシロハラも、やっと撮れました。
IMG_1759-ae391.jpeg

という事で、それなりに好調な近くの公園の鳥見でした。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

好調ですね^^
この冬は珍しくカケスがよく見れています。
ウグイスは良く見かけますが、なかなか写真を撮るまではいかないです。
by Hiro (2015-01-09 21:05) 

じゅんじい

Hiro様
ウグイスは、ワンチャンスで取り敢えず
撮ってみたら、たまたま撮れたものです。
ラッキーでした。
by じゅんじい (2015-01-09 21:46)