SSブログ

4週連続のオオタカなど:141228 [タカ 63+]

この日も、毎度のガバ沼、多々良沼へ出動です。

●ガバ沼について早々、コハクチョウ
IMG_1283.jpeg

●掲示板によると、この朝は36羽という事です。
IMG_1328-1ac11.jpeg
●この週も、アメリカコハクチョウがいました。
IMG_1288.jpeg

着いた時はいなかったのですが、ハクチョウを見ている間に、
●オオタカ若が来ました。
IMG_1293-e98a3.jpeg
●非常に邪魔な枝が顔に被っていて残念でしたが、何と4週連続です。
IMG_1311-b0941.jpeg
自分の適当な見立てでは、1週目が雄、2週目若、3週目は雌(&遠くに雄と若)、4週目はまたも若です。

多々良沼の方では、
●波の荒い中、ハジロカイツブリが何時もよりも近くにいました。
IMG_1349-59711.jpeg
●7羽いたツルシギ。
IMG_1371-7c3c3.jpeg
遠~くのセグロカモメとかミコアイサも撮りましたが割愛。

再び、ガバ沼へ。オオタカの姿は既に無く、風が強いので木が見える所に車を停めて待機。
●来たと思ったらトビ。
IMG_1391-72555.jpeg
●今度こそと思ったらノスリ。
IMG_1402-154b8.jpeg
●そろそろ時間切れと思ったら、変なノスリ?が。
IMG_1403-67e5a.jpeg

びっくりしましたね~。この続きは次の記事に。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ケアシでしょうか?それとも別の鳥?
こういう出会いにはワクワクしますね!
次回、楽しみにしています^^
by Hiro (2014-12-28 07:51) 

じゅんじい

Hiro様
最初は何だか良くわかりませんでしたが、
自分的には本当にびっくりでした。

by じゅんじい (2014-12-29 20:39)