SSブログ

コチョウゲンボウなど冬鳥が続々:141220 [ハヤブサ 42+]

この日の、タカと水鳥以外の鳥達です。

●多々良沼の浮島に何時もいるスズメ。可愛いですね。滅多に撮らないのですが。
IMG_1119.jpeg


●大分見掛ける様になってきたツグミ
IMG_1122.jpeg

これまたワンパターンですが、この日の午後も近くの公園へ。
●途中の電柱エリアでは、コチョウゲンボウ雌です。やってきましたね~。
IMG_1242-01276.jpeg
●怪しく逃げる鳥発見。いました。渋顔のシメ。
IMG_1245-ef2a0.jpeg
●再び別のシメ。
IMG_1249-d5d08.jpeg
●同じ場所でジョウビタキ。
IMG_1255-d32f8.jpeg
●その近くには、
IMG_1259-b6040.jpeg
●水浴びするカケス。
IMG_1260-2a411.jpeg
●何時も逃げていく姿ばっかりなので、ちょっと新鮮。
IMG_1264-857a8.jpeg
●こちらも今季初のシロハラ。
IMG_1270-a0da6.jpeg
●冬鳥ではありませんが、モズ
IMG_1272-f33df.jpeg

家の側で、
●シルエット状態ですが、トカゲ(orカナヘビ)を咥えたモズ。ハヤニエにするのでしょうか?
IMG_1277.jpeg
●次の日の午後の犬散歩中のノスリにてお終いです。
IMG_1280.jpeg

冬鳥達も、確実に増えてきました。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
セイミー

冬鳥が続々 楽しいですね こちらも5・6年前までは群れで来ていたんですが
最近はサッパリです
by セイミー (2014-12-26 06:47) 

Hiro

色々と冬鳥がやって来てますね。
今日、私もウソを見かけました。
これから冬本番で楽しくなりそうですね^^

by Hiro (2014-12-26 21:32) 

じゅんじい

セイミー様
環境が変わってるんでしょうね。
その年によって時期も種類も数も変わりますが、
それなりにはやってきてくれます。

by じゅんじい (2014-12-27 16:35) 

じゅんじい

Hiro様
本当ですか、ウソですか。
寒さと共に、急激に色々来ましたね。

by じゅんじい (2014-12-27 16:43)