SSブログ

ハクチョウも増えてきました。:141220 [カモ 112+]

雨が降りそうな曇天の中、ガバ沼、多々良沼で見た、タカの仲間以外の鳥達です。

●ガバ沼のハクチョウ。増えて賑やかになっています。
IMG_1035.jpeg



●かなり増えて来ていて、100羽弱が来ている様です。
IMG_1058-3bc39.jpeg
●アメリカコハクチョウも来ていました。
IMG_1038.jpeg
●前回はオオハクチョウばっかりでしたが、この日はコハクチョウ系ばっかりでした。
IMG_1051-9a0a5.jpeg

●多々良沼の方には、オオハクチョウがいました。
IMG_1086-5ccdc.jpeg
●コハクチョウも混じってますが、こちらも賑やかでした。
IMG_1088-b8ab7.jpeg
●相変わらず遠くで群れてるハジロカイツブリ(?)
IMG_1094-c9e46.jpeg
●ミコアイサの姿もそれなりに見られます。
IMG_1105-6ec1d.jpeg
●ハマシギの姿は無く、6羽いたツルシギ。
IMG_1115-b4bb1.jpeg
●コハクチョウの飛び立ち
IMG_1128-24e99.jpeg
●通過前
IMG_1131-69e99.jpeg
●通過後
IMG_1132.jpeg

●再びガバ沼にて、降り立つコハクチョウ
IMG_1179-242c0.jpeg
●着水した所にてお終いです。
IMG_1182-aab54.jpeg

寒さと共にハクチョウが増えてきました。この次の記事では増えてきた陸の冬鳥達を記載します。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

増えてきましたね!
一週間行くのが早かったか^^;
by Hiro (2014-12-24 21:32) 

インディ-

100羽弱の小白鳥の中にアメリカが3羽もいるとはすごい確率ですね。
by インディ- (2014-12-25 01:32) 

じゅんじい

Hiro様
やっと飛ぶ姿も見られました。
まだ、この時期は、日&時間によって、
大分変動していますね。1月末頃になると、
確実且つ最大になると思います。
by じゅんじい (2014-12-25 18:42) 

じゅんじい

インディ-様
この地には、毎年数羽(3羽前後?)が来ています。
何時もより早いかもしれませんが、
たまたま、良く見える所にいたので見られました。
by じゅんじい (2014-12-25 18:57)