SSブログ

3週連続のオオタカ。しかも、:141220 [タカ 63+]

たまには違う所に行こうかと思いつつ、またまたガバ沼、多々良沼に出動してみました。

●ガバ沼に到着すると、
IMG_1030.jpeg

なんと、3週連続でオオタカです。行って正解でした。

●少し離れた所にはノスリの姿も。
IMG_1033.jpeg

この後、多々良沼の方へ行くと、200m位離れた木には
●行きはオオタカ(先ほどとは違う個体)         ●帰りはノスリになっていました。
IMG_1084-90441.jpegIMG_1135-fe3c4.jpeg

●再びガバ沼に戻ると、先ほどと全く同じ場所に未だいました。
IMG_1138-c071f.jpeg
●更に、ガバ沼の周りには、
IMG_1152-cf381.jpeg
●真ん中の所にはもう一羽の成鳥が、          ●右側の遠くの方には多分オオタカ若
 (先ほど遠くにいた成鳥でしょうか)            (オオタカ成鳥とノスリがとまっていた木)
IMG_1150-b7b79.jpegIMG_1147-251bd.jpeg
見える所に3羽のオオタカがいるとは!

●動かなかったオオタカも、
IMG_1163-eb9ef.jpeg
●ようやく動いたと思ったら、見えなくなりました。
IMG_1167-2c27d.jpeg

この後、暫くはハクチョウを見ていたのですが、
●気が付くと、先ほどの木に、再びオオタカが戻っていました。
IMG_1197-addb1.jpeg
●良い感じです。
IMG_1214.jpeg
●羽繕いしていると思ったら、この後、飛んでしまって、
IMG_1224-31b8c.jpeg
●少し離れた木へ移った所で、お終いです。
IMG_1237-c5b93.jpeg

これにてお別れしましたが、ちょっと凄いオオタカ見になりました。
もちろん、他の鳥達にしてみると、こんな恐ろしいオオタカ三昧は歓迎していないと思いますが。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

一枚目の正面顔、いい感じで撮れてますね^^
よく正面顔を撮ってみたりするのですが、なかなか良い感じには撮れません。
by Hiro (2014-12-22 22:00) 

じゅんじい

Hiro様
全般的に曇天でしたので、イマイチなのですが、
やはり近いのが功を奏してます。

by じゅんじい (2014-12-22 22:44)