SSブログ

オシドリが近くに出て来てくれました。:141213 [カモ 112+]

午後、用事を済ませた後、雪が降りそうな雲と風が吹く中(結果的には降りませんでしたが)、
近くの公園にも行ってみました。

●行く途中に電柱エリアでは、チョウゲンボウ雌。
IMG_0899.jpeg

●公園に着くと、ヒタキ音が聞こえて、ルリビタキ雌タイプ
IMG_0912.jpeg
●今年は青い雄に出逢えていません。
IMG_0917-c63bd.jpeg
●こちらの顔を覗き込んだりして賑やかな仕草で、ヒタキの仲間はサービス良いですね。
IMG_0919-04cfd.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_0929-31362.jpeg
●再びヒタキ音が聞こえてきて、今度はジョウビタキ雄でした。
IMG_0935-3554d.jpeg


多分、池の裏側の方で、落ち葉清掃の作業をしていたからと思いますが、
●カモ達がザワザワと動き出して、オシドリが出てきました。  この後も含め写真はノートリムです。
IMG_0965.jpeg
●2週前と同様に雄3羽と雌2羽がいて、他のカモ達と右往左往していました。
IMG_0966-059a8.jpeg
●普段はいくら探しても見えないのですが、木の葉に覆われて見えない所に隠れている様です。
IMG_0968-559a5.jpeg
●近くてそれなりに明るいので、良い感じに撮れました。
IMG_0975-e274f.jpeg
●何か面白い正面顔トリオにてお終いです。
IMG_0986-c6202.jpeg

どうやら、オシドリは何時もいるけど、出て来ないので見られないって事なんでしょうね。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ホント、サービスの良いルリビタキですね♪
昨日、ルリビタキの雌がサービス良く出てくれました^^
雄も見れたのですが、雄よりも雌の方がサービス良い感じがします。
オシドリも陰から出てきてくれてバッチリ撮れてますね。
今期はまだ見ていないので、探しに行かなきゃ!
by Hiro (2014-12-19 22:44) 

じゅんじい

Hiro様
今季は雄に逢えていません。違う場所に行ってみるかな。
オシドリは良い所に出て来てくれてラッキーでした。
by じゅんじい (2014-12-21 08:09)