SSブログ

オオタカがいました。:141206,07 [タカ 63+]

今季初のハクチョウを見ている時に、何度かオナガガモが飛びたったのですが、その原因の一つは、

●近くにとまっていて、飛んでくオオタカ。どちらも写真はイマイチ。
IMG_0486.jpegIMG_0487-03569.jpeg

そのまま、どこかへ行ってしまったのですが、車に戻る途中、40m位離れた木にとまっているのを
見つけてしまいました。
ちなみに、昨年末に2羽のオオタカが見られたのと同じ木です。これは、その時の写真。
     IMG_2217-d6079-3787a.jpg


●嬉しいですね~。それなりに近いので良い感じです。
IMG_0569.jpeg
●鋭い目つき。
IMG_0578-e6daa.jpeg
●ガン見されると怖いです。
IMG_0579-db71d.jpeg
●少し場所を変えて撮影。
IMG_0600-dda11.jpeg
●この後、目を離したら、いなくなっていました。
IMG_0615-e155c.jpeg
いや~良いもの見られました。

●これは多々良沼の200m先のノスリと、近くの公園で見たトビ。
IMG_0642-eb9d1.jpegIMG_0737-09d02.jpeg
●電柱エリアでは、チョウゲンボウ雌も見られました。
IMG_0740-cb66c.jpeg
●青空バックで良い感じです。
IMG_0747-68a89.jpeg

●7日の朝犬散歩中の鉄塔のノスリ。ここを拠点にしているのか良く見かけます。
IMG_0754.jpeg

嬉しいオオタカとの出逢いも含めて、好調な猛禽見でした。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオタカを近くで見られてラッキーですね♪
今日は昼間はトビは多かったんですけどね(^_^;)
明日は見れたら嬉しいですが、他の鳥が逃げてしまうので、
最後に登場してくれると嬉しいですけどね。
明日は鳥見日和になるといいですね♪
by Hiro (2014-12-12 17:50) 

じゅんじい

Hiro様
確かに、トビは期待以上に沢山いますよね。。。
自分としては、鳥がいなくても、あの雄大な景色だけで
大好きな場所ですので、今季も一度位は行ってみたいです。
明日は何とか天気も持ちそうなので、良い鳥見になる事を
お祈りします。
by じゅんじい (2014-12-12 20:54)