SSブログ

ほぼパンダのミコアイサ:141206 [カモ 112+]

多々良沼でパンダ姿のミコアイサが見られたので、城沼に出動。

●着いて何時もの場所に行ってみると、期待通りいました。
IMG_0690.jpeg


●ほぼパンダですね~。
IMG_0694.jpeg
●両側の雌タイプも、もしかしてエクリプスかもしれません。(良くわかりません)
IMG_0695-874e6.jpeg
●頭のモヒカンがマーブルだったり、
IMG_0700-25ea2.jpeg
●背中が黒かったりしますが、良い感じのパンダ姿になりつつあります。
IMG_0706-51259.jpeg
●雌タイプが飛んでいく所。
IMG_0714-cb49d.jpeg
●こちらはカンムリカイツブリ。ハスの葉が邪魔ですが、結構近くで見られます。
IMG_0723-fd59a.jpeg
●別の雄です。未だ背中が黒くて、ロールシャッハテストの様な模様なのですが、
IMG_0731-d6233.jpeg
●こちらの方がよりパンダらしい感じでした。
IMG_0733-db459.jpeg

今年も、それなりの数が来ている様ですし、パンダ姿にもなってきました。
実は、カメラの設定を間違えていて、少し倍率が低くなっていたのですが、次回はもう少しバッチリと
パンダ姿を撮影したいものですね。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミコアイサはだいぶパンダ姿になってますね。
今から行くのが楽しみです。
貴重な情報ありがとうございました。
12日は城沼西側の館林グランドホテルに泊まります。
城沼の観察場所は東側なんですね(~~;)
12日に渡良瀬、13日午前中に城沼、多々良沼の予定です。
そば勝で昼食かな~^^
by Hiro (2014-12-10 20:08) 

じゅんじい

Hiro様
大きな沼では無いので、西から東も、車ならあっという間です。
天気も良さそうなので、楽しい鳥見になると良いですね!
黄色い上着にコンデジの奴がいたら自分かも。
by じゅんじい (2014-12-10 23:17)