SSブログ

雨中&雨上がりの猛禽。ハヤブサも。:141203 [ハヤブサ 42+]

午前中、多々良沼から戻って来ると、かなり激しい雨になりました。

●それでも、電柱エリアには、チョウゲンボウ雌。
IMG_0395.jpeg

強い雨&寒い中、電線の上でじっと待機していました。

●こちらは、やはり雨の中、買い物の途中に見掛けたノスリ。
IMG_0406.jpeg
●ノスリにしては?結構凛々しい姿。
IMG_0407-e9a78.jpeg

午後になって、快晴になったので、出掛けると、
●家の近くの鉄塔の上には、
IMG_0417-f0833.jpeg
●ハヤブサです。想定以上の嬉しいお客様です。
IMG_0418-cc155.jpeg
●間もなく、羽を広げたと思ったら、
IMG_0419-5101d.jpeg
●飛出して行っちゃいました。(写真はダメダメですね)
IMG_0420-37983.jpeg

この後、さらに電柱エリアにも寄ってみると、
●チョウゲンボウ雌が殆ど同じ場所で再び見られました。
IMG_0424-a57d4.jpeg

雨はともかく、雨上がりは、猛禽の出が良くて、結構楽しみなのです。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ハヤブサはじっくり見たことないんですよ。
いつも飛んでいるところばかり。それもあっという間に居なくなってしまって。
猛禽はいつ見てもいいですよね^^
by Hiro (2014-12-04 23:12) 

じゅんじい

Hiro様
この日は珍しく光の加減の良い中でしたが、
(結構離れている所から撮影していたのに)
こちらの存在が気になったからだと思いますが、
すぐに飛んで行ってしまいました。
by じゅんじい (2014-12-05 19:10)