SSブログ

シギチ、ジョウビタキ、カケスなど:141129 [シギ 10+]

雨が降りそうな曇天の中、多々良沼に出動。その前に、ガバ沼に寄って掲示板を見ると、
6羽のハクチョウが来ている様ですが、またしても姿無く。今季は遅い様です。

●ハマシギ。20~30羽程度がいました。
IMG_0374.jpeg
●イカルチドリ?
IMG_0380.jpeg
●オジロトウネン
IMG_0383-e1b91.jpeg
●ツグミ。 家の近辺では何故か見掛けません。
IMG_0390-3db4e.jpeg
雨も降りそうで、鳥も寂しい感じなので、早々に退散しました。

午後、雨が止んで、一転して快晴になったので公園に行きました。
●ジョウビタキ
IMG_0426-0497d.jpeg
●シジュウカラ
IMG_0431-b826e.jpeg
●カケス。 何か今季は良く見られます。
IMG_0444-efd81.jpeg

ヒタキっぽい声は色んな所から度々聞こえましたが、ルリビタキの姿は見られませんでした。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年のハクチョウはちょっと遅れているのですね。
ツグミも私はまだ1度しか見かけてないので、
到来が遅れている鳥もいるのでしょうか。
前記事ではルリビタキも見れたのですね^^
明日(もう今日ですね)から寒くなるとの予報ですが、
これを機に色々な鳥が渡って来てくれると嬉しいですね。
by Hiro (2014-12-02 00:14) 

じゅんじい

Hiro様
こちらの気が早いだけかもしれませんが、
なかなか逢えないですね~。
常連の冬鳥も、未だ未だ見ていない鳥が沢山です。
by じゅんじい (2014-12-02 22:12)