SSブログ

ルリビタキも来ました。:141122,23 [ヒタキ 48+]

この週末は、水鳥も好調でしたが、それ以外に見た鳥達です。

●22日に城沼で見掛けたセッカ。
IMG_0219.jpeg

何か良い感じに撮れました。

●買い物帰りに見たノスリ。目が光っていて、これも良い感じ。
IMG_0228.jpeg
すぐ近くをもう一羽が飛んでいて、やっぱり冬の光景という感じがしました。
(最近は夏も超すノスリを毎年見ているので、自分の中では留鳥になりつつありますが。)


23日の近くの公園。
●ヒタキ音がするので行ってみると、
IMG_0347-76fd7.jpeg
●期待通り、ルリビタキ雌タイプです。今季初。  暗いので画像はイマイチ。
IMG_0354-d4db0.jpeg
●ヤマガラ。撮れる様になりましたが、なかなか真面に撮れません。何か相性が悪い様です。
IMG_0357-11681.jpeg
●再びルリビタキ。少し明るくピントも合っているのですが、枝被りが酷すぎ。
IMG_0360-c15ee.jpeg

アオゲラ、アカゲラも見ましたが画像には収められませんでした。

●こちらは、家の庭から撮影。電線にとまるジョウビタキ雄。
IMG_0362-3d22a.jpeg
●たまたま、反転して飛び出す所にて、終了です。
IMG_0363-7bbec.jpeg

冬の楽しみの一つのルリビタキも来て、冬鳥も充実してきました。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
セイミー

冬鳥が豊富で楽しいでしょうね コチラジョウビやルリが見えると大騒ぎになります
by セイミー (2014-11-30 15:28) 

じゅんじい

セイミー様
土地柄、それなりに見られます。
都会では、逆に、出逢った時の感動も大きい?
楽しみ方も色々なのかもしれませんね。
by じゅんじい (2014-12-01 21:53)