SSブログ

ミコアイサもやってきました:141122 [カモ 112+]

この週も多々良沼にとりあえず出動。期待したハクチョウの姿は無かったのですが、
ガバ沼の掲示板を見ると、1W位前から、既に3羽が来ている様です。

沼に着いて早々、変わった鳴き声が聞こえたのですが、
●タゲリです。
IMG_0095.jpeg

遠くなので写真はイマイチ。

●飛ぶと、沼のカモやサギが一斉に飛び立ちます。
IMG_0125.jpeg
タカの仲間に見えるのかもしれません。

●カンムリカイツブリ。沢山いて、それなりに近くに来てくれます。
IMG_0162-b1fa8.jpeg
●遠くのカンムリカイツブリの近くにいるのは?
IMG_0149-8a166.jpeg
●沢山のハジロカイツブリでしょうか?
IMG_0159-57cb7.jpeg
●ミコアイサかもと思ったのですが、雰囲気違いますね。
IMG_0168-1d201.jpeg
●少なくなったツルシギとアオアシシギ。
IMG_0177-b148d.jpeg
●オオハシシギも未だいました。
IMG_0182-b0c93.jpeg

この後、城沼にもダメ元で行ってみると、
●何と、いましたね~。ミコアイサ。もう来ていたんですね。
IMG_0206-86913.jpeg
●ペアだとしたら、どちらかがエクリプスでしょうか?
IMG_0215-f0c8c.jpeg

パンダ姿が見られるのは未だ2週位先になると思いますが、今年も楽しみです。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

色々やって来てますね!
ハジロカイツブリは毎年こんなにいましたっけ?
まだハジロもカンムリも今年は見ていませんが、そろそろ見に行ってみます。
ミコアイサもやってきましたね^^
パンダになるのはもう少し先のようですが楽しみですね♪
今年は近くの池にでもやって来てくれないかぁ~
by Hiro (2014-11-24 18:15) 

じゅんじい

Hiro様
こまめに回ると、それなりには見られました。
ハジロは2羽程度を見掛けた事はあるのですが、
こんな大量に見たのは初めてです。
そちらでも、色々見られると良いですね。

by じゅんじい (2014-11-25 18:47)