SSブログ

ツグミ、カケス、コゲラなど:141115,16 [キツツキ 10+]

15日の寒い朝、犬散歩中に、

●ツグミです。今季初です。
IMG_9706.jpeg

この鳥が来ると、冬がやって来たんだという気持ちになります。

16日には、近くの公園にも行ってみました。
●ジョウビタキ雄。 ノートリム
IMG_0051.jpeg
●何時も声だけなのですが、珍しくカケスの画像。
IMG_0059-74929.jpeg
●でも、なかなか、良い条件では撮らせてもらえませんね。
IMG_0060-fc3f9.jpeg
●何とか撮れたって感じのカワセミ。
IMG_0066-7339d.jpeg
●シジュウカラ。動きが激しく上手く撮れませんでした。
IMG_0073-ec315.jpeg

●すぐ近くにいたコゲラ。 これもノートリム
IMG_0082-7a56e.jpeg
●長い舌もファインダー越しに見えてましたが、流石に写ってませんでしたね~
IMG_0083-f95dc.jpeg
●中途半端な画像のヤマガラ。
IMG_0086-f9729.jpeg

●最後に、夕方犬散歩中に見掛けたモズ。
IMG_0092.jpeg

モズは、久々に画像に収まってくれました。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ツグミもやってきましたね!
こちらでもツグミは確認できました。
だいぶ冬鳥もやって来てますね。
そろそろコハクチョウも来るころでしょうかね。
ミコアイサも楽しみですね♪
by Hiro (2014-11-21 19:10) 

じゅんじい

Hiro様
今週は、冬鳥も色々来ていますね。
こちらでは、ミコアイサもルリビタキも見られました。
by じゅんじい (2014-11-23 16:18)