SSブログ

ミサゴが出てきてくれました:141115 [ミサゴ 30+]

多々良沼でセイタカシギを見ていたら、

●すぐ近くをミサゴが通過。
IMG_9810.jpeg

●珍しく、良い感じで撮れました。
IMG_9811.jpeg
●少し離れた所で足も降ろして、飛び込む気満々だったのですが、
IMG_9815-25b0c.jpeg
●戻って来て、
IMG_9831-86f4a.jpeg
●通りすぎて、結局飛び込まずに去っていきました。
IMG_9832-b9460.jpeg

沼のカモ達が何度か一斉に飛び立つのですが、
●多分オオタカ。 時々沼の上を飛んでる様です。
IMG_0017-f751f.jpeg
●ミヤマガラス? 群れで沢山飛んでました。
IMG_0045-d0063.jpeg

●電柱エリアで見掛けたノスリ。
IMG_0047-b17b8.jpeg

ミサゴが来てくれたので、今週の猛禽は良しという感じでした。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴ、オオタカ、ノスリと猛禽3種類も見れて良いですね~^^
もう見れてもよさそうなのですが、ノスリを全然見かけません(~~;)
ミサゴは今日見かけましたが、あっという間に飛んで行ってしまいました。
by Hiro (2014-11-19 21:49) 

mayu

飛んでいる鳥が、こんなにクリアに撮れるなんてすばらしいです!!鳥の名前をあまり知らないので、勉強させていただきます(^^♪
by mayu (2014-11-20 17:52) 

じゅんじい

Hiro様
こちらは2年連続で夏(居残り)ノスリが見られたので、
何か、冬鳥という感覚も薄れてきました。ミサゴは、
神出鬼没で、こちらの思い通りにはなりませんね。
by じゅんじい (2014-11-20 20:40) 

じゅんじい

mayu様
ご訪問ありがとうございます。
写真は全然レベル低いのですが。
鳥もわかってくると、結構面白いものですよ。
by じゅんじい (2014-11-20 20:46)