SSブログ

セイタカシギも来ました。:141115 [セイタカシギ 2+]

前週は寂しかった多々良沼に出動しました。全く姿が見えなかったシギもそれなりに戻って来ていて、

●ハマシギ。
IMG_9738.jpeg

●ツルシギ
IMG_9747.jpeg
●オオハシシギ
IMG_9755-d48eb.jpeg
●手前からオオハシ、ツル、アオアシシギ
IMG_9758-029aa.jpeg
●オオハシシギのパタパタ
IMG_9909-0f730.jpeg

暫くして、
●待望のセイタカシギが登場です。2羽が飛んできてくれました。
IMG_9846-80040.jpeg

過去2年間もこの時期に一日しか逢えていないので、七夕じゃないけど年1度の出逢い達成です。

●こちらは幼鳥でしょうか。足も赤みが薄く、短いです。
IMG_9872-7b52c.jpeg
●こちらは完璧なスタイル。
IMG_9902-28ebe.jpeg
●ハマシギと比べると、こんなにも違います。
IMG_9912-27a64.jpeg
●暫くまったりとしていました。
IMG_9915-a182f.jpeg

●カンムリカイツブリ。数十羽レベルでいます。
IMG_9918.jpeg
●セイタカシギに戻って、並ぶと同じ様な顔ですが、
IMG_9954-8f86f.jpeg
●こんなに足の長さが違う、セイタカシギのコンビでした。
IMG_0011-ad0a4.jpeg


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年は来ないのかなと思っていましたが、来てくれましたね。
セイタカシギの脚の長さは羨ましいです。
by Hiro (2014-11-17 23:01) 

じゅんじい

Hiro様
来ましたね~。やっぱり嬉しいです。
あれだけ足が長いと、便利なのか不便なのか。
短い経験しかないので、全然わかりませんね。

by じゅんじい (2014-11-18 21:51)