SSブログ

近くの公園にオシドリがいました。:141109 [カモ 112+]

雨が降り出しそうな空模様の中、近くの公園に行ってみました。
この時期は、ヒタキ仲間だけでなく、池の中にオシドリが来ていないかを、一応確認してみるのですが、
最初通った時はわかりませんでしたが、2度目に見てみると、

●いました。オシドリです。
IMG_9635.jpeg

真っ暗な池の奥を双眼鏡で見て、あれ?って思って確認してみたら、いましたね~。

●何度出逢っても嬉しいものです。
IMG_9660.jpeg
●ほぼ冬羽ですが、未だ銀杏が中途半端ですね。
IMG_9663-cdde2.jpeg
●暗いので、真面に写っている画像は少なく、
IMG_9664-65697.jpeg
●歩留りは1/3以下。
IMG_9673-83d01.jpeg
●コガモを押しのけて木の上でパタパタ。
IMG_9683-63610.jpeg
●姿勢を変えて、
IMG_9687-9d77d.jpeg
●隣の木の上に飛び移りました。
IMG_9690-4274b.jpeg
●羽繕いして、
IMG_9695-83020.jpeg
●お休みになったので、お終いです。
IMG_9703-e9f14.jpeg

この後、雨がポツポツと降り出してきて、そのまま雨の一日になりました。
それにしても、オシドリはやっぱり綺麗で良いです。贅沢を言えば、明るい中が良いですね。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

この時期は一度とは言わず何度でも見てみたいですよね。
警戒心が強いのか、あまり近くでは見れないことが多いですが、
一番最初に見たとき、神社の池に迷い込んでいたのを近くで見れました。
あの時、もっと撮っておけばよかったとちょっと後悔してます。
by Hiro (2014-11-12 23:05) 

じゅんじい

Hiro様
それは一寸残念でしたね~。
なかなか逢えませんので、
見られた時は沢山撮っちゃいます。
by じゅんじい (2014-11-13 22:17)