SSブログ

カンムリカイツブリ(だけ)が賑やか:141108 [カイツブリ 18+]

この週末も多々良沼に行ってみました。
前週・前々週に絶好調だった、シギの姿は全く無く、すっかり静かな沼になっていました。

●見事な水面走りを見せてくれたカンムリカイツブリ。
IMG_9606.jpeg



●カイツブリも良くやりますが、大きいので迫力あります。
IMG_9607.jpeg
●釣りのボートが頻繁に通るので、何度か飛んでる姿も見られました。
IMG_9623-8c1db.jpeg
●沢山います。
IMG_9624-68295.jpeg
●沼には20羽以上がいる様です。
IMG_9630-65683.jpeg
●未だ渡りのハクチョウは来ていませんが、コブハクチョウとオナガガモ。
IMG_9634-0df13.jpeg

流石に少し寂しく、用事も有ったので、早々に退散してしまいました。


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

前週、あれだけいたシギチがいなくなってしまったのは残念ですね。
渡り鳥だから仕方ないですが。
カンムリカイツブリが20羽以上もいたんですね!
そんな大きな群れも、飛翔姿も見たことありません。
と言うより、今年はまだ見かけてません^^;
by Hiro (2014-11-10 10:32) 

じゅんじい

Hiro様
まあ、鳥見の宿命というのか、醍醐味というのか、、、
そろそろ、違う冬鳥さんにも逢いたい所です。

by じゅんじい (2014-11-10 22:17)