SSブログ

ハジロカイツブリなど、:141102 [カイツブリ 18+]

すっかりシギが主役になってしまった多々良沼ですが、

●結構賑やかなコサギです。
IMG_9448.jpeg

●近くに来たダイサギ。
IMG_9545.jpeg
●遠くなのですが、こちらはハジロカイツブリでしょうか。
IMG_9463.jpeg
●ここでは、この位の時期に、渡りの途中に見掛けるカイツブリです。
IMG_9511-1f6dc.jpeg
●遠い場所なので、こんなのが精一杯でした。
IMG_9512-33672.jpeg
●こちらは、もう、沼には20羽位いる感じのカンムリカイツブリです。
IMG_9541-d6e90.jpeg
●毎度、冬の先駆けで来てくれる鳥です。
IMG_9556-5a6a5.jpeg
●こちらも、今週も来てくれた、カワセミです。
IMG_9549-c0f46.jpeg
●前週と同じ個体の様ですね。
IMG_9551-34d82.jpeg

冬っぽくなってきました。次週位には、冬本番の冬鳥たちが来始めてくれると良いなって感じです。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ハジロカイツブリも見れましたか!
今日、以前ハジロを見たことがある池へ行ったのですが、
まだいませんでした。
でも、ハシビロガモは数羽見かけました。
だんだんと冬鳥が増えていっている感じがしますね。
by Hiro (2014-11-07 21:46) 

じゅんじい

Hiro様
徐々に増えてきましたね。
もう2週間もするとすっかり冬の景色に
なってきますね。
by じゅんじい (2014-11-09 13:13)