SSブログ

この週も好調なシギ達:141102 [シギ 10+]

前週、好調だった、多々良沼のシギ達です。

●前週よりも、更にシギの姿が増えていました。
IMG_9377.jpeg


●またまた、オグロシギ&オオハシシギは、近くで採餌してました。
IMG_9417.jpeg
●ハマシギ軍団の中には、ツルシギと、ちょっと見掛けないシギも。
IMG_9429-757fd.jpeg
●ツルシギは沢山いました。
IMG_9444-24d52 (1).jpeg
●多分、8羽がいた様です。
IMG_9444-24d52.jpeg
●アオアシシギの飛翔。
IMG_9453-2f427.jpeg
●こちらは、ツルシギの飛翔。
IMG_9525-b592a.jpeg
●2羽のオグロシギ。
IMG_9535-0a54b.jpeg

●少し離れた場所に、ツルシギと一緒に飛んでいったアオアシシギ。
IMG_9560-3939c.jpeg
●こちらはツルシギ。何時もよりは近いのですがl、残念ながら逆光です。
IMG_9563-00a60.jpeg

●先ほどの、ちょっと見掛けない1羽のシギですが、
IMG_9591-fcf85.jpeg
●頭上の特徴からは、ヒバリシギでは無く、ウズラシギでしょうか。近くにいるのはハマシギ。
IMG_9593.jpeg

不思議な位に、シギが好調続きの、多々良沼でした。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シギが好調ですね♪
昨年よりも種類も数も多いのでは!?
ここのところシギチは見ていないので、次の休みにでも探しに行ってみたいです。
by Hiro (2014-11-05 22:10) 

じゅんじい

Hiro様
自分の(僅かな)経験では、過去最高ですね。
シギチは見ても種類がわからないので
調べて記事にするのも大変です。
by じゅんじい (2014-11-06 08:12)