SSブログ

この週の猛禽、チョウゲンボウ&ミサゴ:141101,02 [ミサゴ 30+]

1日の土曜日は、ほぼ一日中雨でした。

●一瞬だけ雨が小降りになった時の、チョウゲンボウ雌。
IMG_9359.jpeg

鳥見は雨には勝てないです。

2日の日曜の多々良沼です。
●シギ見?の合間に、何と、ミサゴが来てくれました。
IMG_9473.jpeg
●周りにいたCMさんは気付いていなかった様です。
IMG_9491-180c6.jpeg
●遠くで、すぐにスタンバイして、
IMG_9492-ea580.jpeg
●降下。
IMG_9494-a878b.jpeg
●あっさりと、お魚げっと。
IMG_9496-38015.jpeg
●CMさん達が全く気づかない位、あっという間に魚捕まえて飛んで行ってしまいました。
IMG_9502.jpegIMG_9503-ebffa.jpeg

もう沼に来ていないのかと思ったら、こっそり来ていたんですね。めっけものって感じのミサゴ見でした。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

なかなか漁の上手なミサゴですね。
1発決めるどころかCMにまで気付かせない早業。
今年は長い期間来てくれるといいですね。
by Hiro (2014-11-03 23:54) 

じゅんじい

Hiro様
見られたのは、たまたまでしょうか。
CMさんの姿が少ないので、ミサゴも
たまにしか来ていないんでしょうね。
by じゅんじい (2014-11-05 19:37)