SSブログ

ジョウビタキなど:141025,26 [ヒタキ 48+]

25日は、午後になって、近くの公園にも行ってみました。
前週はキビタキ雌とジョウビタキ雌が沢山いましたが、

●先ずは、撮れず続きだったヤマガラ。
IMG_9322.jpeg

酷い画像ですが、何と、13年3月以来の写真となりました。

●特徴ある声が聞こえて、ジョウビタキの雄です。
IMG_9326.jpeg
●雄は今季初。
IMG_9329-c965c.jpeg
●綺麗な銀髪でオレンジ色も鮮やか。ジョウビタキ達の季節到来です。
IMG_9334-68817.jpeg

●けたたましい声で飛び交っていたのですが、ようやく撮れたアオゲラ。
IMG_9338-95efe.jpeg
●カワセミもいました。
IMG_9344-8a4c0.jpeg

●再びジョウビタキ。先ほどの場所から50m位なので同じ個体と思ったら、
IMG_9346-42103.jpeg
●雌かと思うほど、色味がはっきりしないので、別の雄ですね。
IMG_9349-8a1e1.jpeg


26日
●家の近くで見掛けたチョウゲンボウ雌にてお終いです。
IMG_9352-f22b0.jpeg



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました