SSブログ

カワセミも来てくれました。141025 [カワセミ 37+]

多々良沼の続きです。シギを見ている間に、カワセミも来てくれました。

●天気の良い中でのカワセミは、綺麗で良いですね~
IMG_9211.jpeg

●何か咥えてます。
IMG_9214.jpeg
●エビですね。
IMG_9220-d516d.jpeg
●頭と尾が同じ方向なので、丸くなった背中から呑み込むようです。(エビの向きが変わってます)
IMG_9221-304a2.jpeg
●飛出し
IMG_9228-391ab.jpeg
●突入前(どちらも、たまたま写ってました)
IMG_9230-634ff.jpeg
●エビを何匹か食べて、飛んでいきました。
IMG_9239-90ad5.jpeg

●カンムリカイツブリは増えて、10羽くらいになっていました。
IMG_9291-cb18e.jpeg

●こちらは、城沼で見たハシビロガモの番にてお終いです。
IMG_9300-adada.jpeg
(城沼は、オナガガモがそれなりにいました)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
セイミー

青空を背景にカワセミはなかなか撮れないですね 珍しいです
by セイミー (2014-10-29 12:09) 

じゅんじい

セイミー様
全然、セイミー様の足元にも及ばない写真ですが、
人馴れしている様で、結構近くでしたが、
逆光側から順光側に移動する為に横切っても、
逃げないでちゃんと撮影させてくれました。
カワセミに感謝です。
by じゅんじい (2014-10-29 20:24) 

Hiro

カワセミはいいところに出てきてくれましたね。
日が当たってきれいに撮れてますね^^
by Hiro (2014-10-29 23:21) 

くまら

え??もうハシビロガモが??
当地冬鴨はまだ見かけません
by くまら (2014-10-29 23:50) 

じゅんじい

Hiro様
そもそも、久しぶりに撮影出来ただけでも
嬉しいのですが、こんなに良い感じで、
凄くラッキーでした。
by じゅんじい (2014-10-30 20:53) 

じゅんじい

くまら様
こちらは、ハシビロ、オナガ、ヒドリ、マガモ、コガモ、
それなりに来ていますよ。そちらも、そろそろでは?
by じゅんじい (2014-10-30 20:56)