SSブログ

シギが絶好調でした。:141025 [シギ 10+]

この週の多々良沼は、ミサゴ狙いの大量のCMさんはいなくなってました。
その中で、絶好調で、サービス良く近くに来てくれたのが、

●オオハシシギとオグロシギです。
IMG_9063.jpeg




●どちらも見た事はありますが、こんなに近くで見るのは初めて。
IMG_9070.jpeg
●ハマシギ。オグロ&オオハシにつられてか、近くに来てくれました。
IMG_9128-97cb3.jpeg
●オグロ&オオハシ&ハマシギの飛翔
IMG_9165-28c25.jpeg
●再びオグロ&オオハシ。手前はハマシギ。大きさがこんなに違います。
IMG_9181-df219.jpeg
●オグロは2羽、オオハシは1羽で、一緒に行動していました。
IMG_9194-a05b8.jpeg

●こちらは、イカルチドリ?とオジロトウネン。
IMG_9079-805c5.jpeg
●少し近くに来たオジロトウネン。
IMG_9104-18b8b.jpeg
●こちらはぎりぎり撮れた、鳴き声と共に頭上を飛んで行くタゲリ。
IMG_9208-aaf09.jpeg

●少し遠く離れた所にはアオアシシギ軍団。
IMG_9059.jpeg
●ツルシギが2羽。一番右はコアオアシシギでしょうか。
IMG_9303-f7bf5.jpeg
●ツルシギも近くに来てくれたら良かったのですが。
IMG_9304-9f145.jpeg

賑やかなシギチドリの面々でした。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年もたくさんシギチが来てますね!
種類も豊富で見ごたえありますね♪
by Hiro (2014-10-27 07:28) 

じゅんじい

Hiro様
こんなの、滅多に無いくらい絶好調でした。
次の日には全くいなくなったりするので
幸運に感謝ですね。
by じゅんじい (2014-10-28 20:15)