SSブログ

カンムリカイツブリも来ました。:141018 [カイツブリ 18+]

すっかり冷え込んで、未だ立冬ではないのですが、既に冬の様な寒さとなりました。
この週も多々良沼に出動。本命のミサゴは結局来ませんでしたが、

●カンムリカイツブリ。まだ夏羽。
IMG_8915.jpeg

●もう1羽は冬羽です。
IMG_8917.jpeg
●この2羽だけが来ていて、一緒に行動していました。
IMG_8923.jpeg

●こちらは留鳥のカイツブリ。冬になると群れて行動します。
IMG_8951-1a0fe.jpeg
●こちらも留鳥?のコブハクチョウ。
IMG_8938-5606b.jpeg

●ミサゴの代わり?に来てくれたのはトビ。
IMG_8924.jpeg
●水面へのタッチアンドゴーで、見事にお魚げっと。
IMG_8926-f02d0.jpeg
●もちろん、この後、カラスに追われてました。
IMG_8934-a15ab.jpeg

カモの仲間は、前週は結構いたのに、殆どいなくなってました。
●オナガガモ
IMG_8893-bc8a2.jpeg
●マガモ
IMG_8946-c8180.jpeg

って所で、お終いです。


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

いいです いろいろな鳥たちに出会える環境で・・・ 冬鳥がもう見えましたか
東京ではまだ何処へ行っても鳥は見られません
by セイミー (2014-10-23 11:40) 

Hiro

カンムリカイツブリもやってきたんですね。
冬鳥が少しずつ増えてきましたね。
ここ1週間ぐらいで急に寒くなってきた感じがします。
お互い風邪を引かないよう気を付けましょうね。
by Hiro (2014-10-23 21:48) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

セイミー様
ありがとうございます。鳥見としては幸いな環境です。
東京は都内でしょうか。デング熱とかの心配もありますが、
大きな公園とかでは、色々と見られるかもしれませんね。

Hiro
鳥も、寒さも、来ました。
風邪なのか、花粉なのか、鼻炎が続いています。
良い季節ですので、お互いに気を付けて楽しみましょう。
by じゅんじい (2014-10-24 18:26)