SSブログ

早くもツツドリが来ていました:140823 [カッコウ 4+]

自分がミサゴを待っていた所から少し離れた所には、桜の木を遠巻きにして待ち構えるCMさん達が
いました。自分は、本命を監視しつつ、離れた所から様子見して、2、3回だけ参加しました。

●今季初撮りのツツドリです。
IMG_7693.jpeg

と書いていて思ったのですが、特に調べる事無く、ツツドリと決めつけてしまってます。

●少し近づいて、
IMG_7699.jpeg
●桜の葉が多くて見辛いです。
IMG_7703-da06b.jpeg

さらに3時間後の帰る間際に、
●ワームを咥えた姿で、
IMG_7730-1ae06.jpeg
●これが一番まともな写真となりました。
IMG_7731-74267.jpeg

昨年見て初撮りしたのが10月末なので、未だ未だ見る機会が有ると思います。


タグ:ツツドリ
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

見た目にはカッコウ、ホトトギスなどと見分けがつきませんね。
しばらく滞在してくれるといいですよね。
by Hiro (2014-08-28 18:52) 

じゅんじい

Hiro様
図鑑見ると違いも書いていますが、
ちょっと自分には無理かな~と
あっさり諦めちゃいました。
by じゅんじい (2014-08-31 15:05)