SSブログ

遥か遠くだけどミサゴが来ていました。:140823 [ミサゴ 30+]

未だ早いかなと思いつつも、そろそろ来ていないかと多々良沼に出動してみました。

●着いて早々、沼の端の方に、気になる鳥の姿が。
IMG_7674.jpeg

あまりにも遠く、肉眼ではわかりませんでしたが、勘は正しくミサゴでした。

●大きな魚を抱えています。既にゲットしていた様です。
IMG_7677.jpeg
●この後、旋回しながら高く遠くへ行ってしまいました。
IMG_7679-56c51.jpeg

この後も、時々別の鳥(次の記事に掲載)に浮気しながらも、ミサゴを待っていましたが、
●チョウトンボ
IMG_7688-db739.jpeg
●ダイサギ
IMG_7710-c1428.jpeg
●カイツブリ親子
IMG_7727-39b38.jpeg

●やっと来たと思ったら、トビでした。この後、水面にタッチアンドゴーして
IMG_7722-e7f96.jpeg
●結構大きな魚をゲットしていました。
IMG_7724-7aed8.jpeg

この日の4時間強、次の日の3時間弱、待っていましたが、再び姿を見る事は出来ませんでした。
ミサゴは、ここ2年間は秋しか姿を見られなくなりましたが、今季はどうでしょうか?


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

もうミサゴがやって来ているんですね。
今年はたくさんやって来てくれることを期待したいですね。
トビの大物ゲットは珍しい感じがします。
by Hiro (2014-08-25 07:08) 

じゅんじい

Hiro様
きましたね~。たまたま見つけちゃったので
その後も待ち続ける事になってしまいました。
トビは、浮いてた魚を獲ったのだと思いますが、
大きかったですね~。

by じゅんじい (2014-08-27 22:38)