SSブログ

近くの川でカワセミ、カルガモ親子:140814,17 [カワセミ 37+]

猛禽の記事を先にしたので、前後してしまいましたが、
14日の夕方犬散歩中に、あの特徴的な鳴き声がして、近くにとまる姿が。

●カワセミです。
IMG_7519.jpeg
この川で見るのは超久々ですし、カワセミ自体、近くの公園で5月初旬以来の久々です。

●雄ですね。胸が黒いので若様の様です。
IMG_7521.jpeg
●水の中の獲物を狙ってる様ですが、なかなか飛び立ちません。
IMG_7528-3d7ba.jpeg
●何か周りを気にしていて、漁に専念出来ない様です。
IMG_7532-ee0b0.jpeg
●こちらも、犬を待たせていたので、これにてお終いとしました。
IMG_7534-3fe8d.jpeg
これからも来てくれると嬉しいのですが。

17日の朝犬散歩中です。
●もう暦は秋なのに、未だカルガモ親子の姿が。若はそれなりに小さく5羽でしょうか?
IMG_7660.jpeg
●親が呼び寄せると(声は出していないと思いますが)、若は6羽。
IMG_7664-7bffb.jpeg
●もう1羽いました。7羽です。
IMG_7667-f17d7.jpeg
これから1か月以上は子育てでしょうから、すっかり秋になっちゃいますね~。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今月に入ってから、カワセミを見に行くと速攻で逃げられます(><;)
なので、飛んで行く後ろ姿しか見れてませんよ。
カルガモは留鳥なので遅い時期まで繁殖しているんでしょうかね。
by Hiro (2014-08-24 21:54) 

じゅんじい

Hiro様
カワセミは勝手に来てくれてラッキーでしたが、
それ以降は見ていません。
カルガモは、そうなんでしょうね。カイツブリも未だ
子育て中の様ですし。
by じゅんじい (2014-08-25 18:59)