SSブログ

続いてはチョウゲンボウ:140814 [ハヤブサ 42+]

ノスリ観察の次の日も、何度か、電柱エリアに行ってみました。

●午後になって、やっと出逢えた、この日の猛禽は、
IMG_7498.jpeg

チョウゲンボウです。

●逆側に回り込んでみました。何時もの雌の様です。
IMG_7502.jpeg
●少し近づいて撮影。
IMG_7504-e4f40.jpeg

ちょっと目を離したすきに、いなくなったと思ったら、地面に降りていた様ですが、
●手ぶらで戻ってきました。
IMG_7506-7f1a7.jpeg
●曇り空で、なかなか上手く撮れないのもあって、これでお終いです。
IMG_7508-f90ba.jpeg

チョウゲンボウの場合、バッタの季節になると獲得率高い様ですが、そもそも、猛禽が獲物を
捕まえる確率って結構低いんでしょうね。この10~16日で沢山の猛禽を見る事が出来たのですが、
実際に狩に成功する姿は一度も見掛けませんでした。


それと、記事が前後して、16日の予告編にもなってしまうのですが、
●10~16日に電柱エリアで見られた、猛禽の面々(電柱でサイズ合わせ)です。
E59088E68890.jpg
曇天が恨めしい画像ですが、4種・5羽・“のべ”7羽、来てくれた猛禽達には感謝です。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました