SSブログ

2週間後の?カルガモの親子:140629 [カモ 112+]

朝犬散歩中、雨で増水する川にカルガモの親子がいました。写真撮ろうと思ったら、SDカードを
パソコンに入れっぱなしだった様で撮れず。(ここで気付いて良かったです)

●何時もの森に行く途中に、寄ってみて、先ずはパチリと。
IMG_6704.jpeg

●6/14に見掛けた、この10羽のチビちゃん達でしょうか?
IMG_6611-81125.jpeg

本当かは、わかりませんが、そういう事にして、
●少し大きくなったチビちゃんは、7羽でしょうか。
IMG_6705.jpeg
●右端に、もう一羽いる様です。8羽ですね。
IMG_6706-8568f.jpeg
●結構大きくなってますが、まだまだ可愛らしさも残っています。
IMG_6708-4a887.jpeg
●全員集合です。
IMG_6712-8b8e2.jpeg

●親鳥と1羽の雛が警戒して流れに出てしまったので退散です。
IMG_6713-5538b.jpeg

8羽は無事に育ってるという事ですね。天敵のイタチとかもいますし、豪雨とかもありますので、
そんなに甘い世界では無いんでしょうね。

これから独り立ちに向けて、元気良く、頑張って、成長して欲しいものです。


タグ:カルガモ
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

だいぶ親鳥に近い見た目になってきましたね。
もうすぐ独り立ちするのでしょうかね。
by Hiro (2014-06-30 17:11) 

じゅんじい

Hiro様
どの位で独り立ちするのか、わかりませんが、
無事に育ってほしいものです。
by じゅんじい (2014-07-01 21:38)