SSブログ

囀り&羽繕いのキビタキ:140621 [ヒタキ 48+]

クロツグミの後は、何時もの定位置にも行ってみました。

●少し待っていると、来てくれました。
IMG_6633.jpeg

来てくれる率が高く、撮り易く、本当に良い場所です。

●囀りながら羽繕いしています。
IMG_6638.jpeg
●やっぱり囀ってる時は、同じ所にとまってるので助かります。
IMG_6639-20198.jpeg
●真剣にかきかきしまくってました。
IMG_6641-7d154.jpeg
●良い感じで囀りを続けて、
IMG_6643-c1557.jpeg
●やっとそれなりに撮れて、
IMG_6644-3bbe4.jpeg
●違う枝にとまった所でお終いです。
IMG_6650-2f331.jpeg

お腹が白っぽいので、前まで見かけていたキビタキとは別の個体でしょうか?


タグ:キビタキ
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

キビタキは夏鳥なんですね 青葉が茂っている中でよく見つけられますね
by セイミー (2014-06-28 07:23) 

Hiro

別の個体なのかはよくわかりませんが、
キビタキにとっては良い場所なんでしょうね。
by Hiro (2014-06-28 10:04) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

セイミー様
囀っている声を頼りに(実際は少し下の方とか難しいですが)
何とか見つけられてる状態です。もう少し葉の少ない季節が
一番良いのですが。

Hiro様
キビタキとかの通り道というか、良い囀りの場所なの
だと思います。自分にとっては有難い場所です。

by じゅんじい (2014-06-28 22:50)