SSブログ

サンコウチョウなど:140601 [カササギヒタキ 8+]

今週も、何時もの森に行ってみました。着いて早々声が聞こえて、

●ボケボケの雌?アイリングがはっきりしているので尾の短い雌でしょうか?
IMG_6273.jpeg

●雄も来ました。
IMG_6275.jpeg
●なかなかピントが合いません。
IMG_6277-b71c6.jpeg
●やっとピントが合いましたが、尾の先端が切れちゃいました。
IMG_6280-2a29f.jpeg
●その後もピント合わせに苦戦で、こんな感じで終了。
IMG_6283-df189.jpeg

●オオルリ。何時も通りで、なかなか上手く撮れません。
IMG_6285-7b3bd.jpeg

●帰り際に、
IMG_6350-0f522.jpeg
●キビタキ雌でしょうか。難しい鳥さんです。
IMG_6351-056d3.jpeg

次は、驚きの鳥との出逢いの話です。1W遅れの記事ですが。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

尾が切れてしまったのは残念ですが、
サンコウチョウがきれいに撮れましたね^^
こちらでは一昨日ぐらいから抱卵始めました。
順調に巣立ちまでいってほしいです。
キビタキの雌はわかりにくいですよね。
私も昨日出会いましたが、判別が難しいです。
驚きの鳥・・・何でしょうね?
もしや・・・あの伝説の!・・・火の鳥!?(笑)
次回楽しみにしてます♪
by Hiro (2014-06-06 06:28) 

じゅんじい

Hiro様
良い勘ですね~。火の鳥に相応しい色合いの
本当に待望&驚きの鳥との出逢いでした。
筆の進みが悪くて。もう少しお待ちください。
by じゅんじい (2014-06-07 09:17)