SSブログ

何と、アカショウビンです:140601 [カワセミ 37+]

驚きです。既に1W過ぎてますが、未だに本当の事とは思えていません。
何時もの所にサンコウチョウとかを見に行ってみたら、たまたま、先客のCMさんに、いるよ
という話を聞き、そのスポットで待機する沢山のCMさん達に混じって、暫く待っていましたが、

●来ました!
IMG_6288.jpeg

実は、帰ると決めていた時間まで、あと1~2分という所だったのですが、待ってた甲斐がありました。

●正真正銘のアカショウビンです。
IMG_6292.jpeg
●こんな風に出逢えるとは、全く思っていませんでした。
IMG_6304-39529.jpeg
●光の当たってる所、当たっていない所、こんな色合いなんですね。
IMG_6313-94671.jpeg
●なかなかピントが合わないのですが、何度も飛出しては同じ所に戻ってきてくれます。
IMG_6317-e764a.jpeg
●雰囲気のみの写真
IMG_6323-52579.jpeg
●口を開けた所。
IMG_6334-2f607.jpeg
●顔が日向の写真。
IMG_6343-b4304.jpeg
●背景が濃い結構渋めの、良い感じの写真にてお終いです。
IMG_6347-279bf.jpeg

いつか、時間が取れる様な身の上になったら、遠征して見てみたいと思ってた鳥の一つなのですが、
そのアカショウビンが、こんな所で見られるとは!


なお、1W後(=昨日)に行ってみましたが見られず。20人ほどのCMさん達が待機も、土曜からは
声は聞こえど、姿を現していないそうです。そう言えば、自分は声を聞いて無いので、ちょっと残念。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
単純に羨ましいです!^^;
by doudesyo (2014-06-09 07:08) 

kinda

良かったですね。私も一度見てみたいと思い続けています。
by kinda (2014-06-09 20:09) 

Hiro

アカショウビン!
メッチャ羨まし~^^
先日、遠征して声だけは聞けました。
思っていたよりも遠くの方からでも聞こえていました。
近くでもいないかなぁ~とよく行く公園で耳を澄ませ探ってますが、
聞こえるのはガビチョウの声ばかりです^^;
by Hiro (2014-06-09 20:19) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

doudesyo様
本当に、奇跡的な出逢いとなりました。
普段通りの行動では出逢えませんでした。
(CMさんとは殆ど絡まないのに、たまたま話したので。)

kinda様
本当に良かったです。
3分違ってたら、一生見られなかったのかもしれません。
幸運に感謝です。kinda様にも同じく幸運が訪れると良いですね。

Hiro様
自分的には火の鳥に値する鳥との出逢いになりました。
声が聞けていないのは心残りですが、見れて、お粗末ながらも
写真に収められましたので、大満足でした。Hiro様にも
良い機会が訪れると思います。楽しみにしています。

by じゅんじい (2014-06-09 22:19)