SSブログ

カルガモ親子に逢えました。:140531 [カモ 112+]

毎朝の犬散歩中も、川にいないかなと、一応は見ていたのですが、

●やっと期待する姿が。
IMG_6241.jpeg

10羽の雛の姿が見えます。

●まだ黄色味が強く、滅茶苦茶可愛い盛りです。
IMG_6249.jpeg
IMG_6250-e76e4.jpeg
●親鳥(母親)は大変ですね。食事に夢中の雛の側で、廻りを警戒しています。
IMG_6252-acd7f.jpeg
●チビ達も草を食べながらも、母親に、着いたり、離れたり。
IMG_6254-33294.jpeg
●隠れやすい草の側を移動しながら、お食事&水泳訓練ですね。
IMG_6257-12760.jpeg
●母親に必死に着いていくこの姿はやっぱり良いですね~。
IMG_6258-2a175.jpeg
●前方に回り込んで。これにてお終いです。
IMG_6259-77dbe.jpeg

今年は駄目かなと思ってましたが、やっと見られました。この可愛さは別格ですね。


タグ:カルガモ
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カルガモのチビちゃん達、メッチャかわいいですね^^
今年、ようやく出会えてとても嬉しかったですよ。
元気に育って欲しいですね。
by Hiro (2014-06-02 22:05) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。やっと逢えました。
それにしても、毎年思うのですが、子育てしていない
カルガモの方が多いのは、何ででしょうね。
by じゅんじい (2014-06-02 22:55)