SSブログ

元気なオオヨシキリなど:140525 [ヨシキリ 3+]

この日も、何時もの森に行きましたが、尾の長い鳥含めて絶不調で空振り。
サギのコロニーの沼へ。

●前週、水糸で受難のオオヨシキリ。
IMG_6217.jpeg


●元気に鳴いてました。
IMG_6218.jpeg
●目いっぱい口を開けた所ですが、ぼけちゃいました。
IMG_6222-fb933.jpeg
●こんな所。同じ個体かは不明ですが、とにかく元気なのは何よりです。
IMG_6223-9a737.jpeg


●サギのコロニーは盛況ですが、密集しすぎて何が何やら。(黒っぽい所にはゴイサギが営巣してます)
IMG_6229-9ad3d.jpeg

●近くにとまっていたオナガ。
IMG_6231-d92f6.jpeg
●カイツブリの雛4羽。
IMG_6232-163b2.jpeg
●容姿的には可愛くないけど、可愛いです。
IMG_6236-45ed4.jpeg

今季はカルガモ親子も見てないのですが、もう、そういう季節なんですね~。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カイツブリの雛はこんな感じなんですね~
雛だけ見ると何の鳥だか判らないです。
よく見かける鳥でも雛や若が見れるようになるとワクワクしますね。
by Hiro (2014-05-30 06:34) 

じゅんじい

かなり変わった模様をした雛ですよ。
普通、雛って、素直に可愛いのですが、
最初見たときは間違いかと思いました。

by じゅんじい (2014-05-30 21:15) 

doudesyo

お早うございます。
サギのコロニー、こちらにもあるのですがなぜかシロサギとゴイサギが一緒ですね。同じサギだからでしょうか。^^;
by doudesyo (2014-05-31 08:21) 

じゅんじい

doudesyo様
サギ仲間の相性ってやつなんでしょうかね~。
ダイサギとゴイサギに少しコサギも混じってますが、
アオサギはいません。毎年同じ種類ですね。
by じゅんじい (2014-05-31 16:14)