SSブログ

好調のキビタキなど:140524 [ヒタキ 48+]

サンコウチョウの後は、何時もの定位置に行きました。

●着く直前から、囀りの声が聞こえていたのですが、
IMG_6172.jpeg

どこにいるのか、見つけるのに時間が掛かりましたが、期待通りに発見です。

●それにしても、小さい鳥なのですが綺麗な姿です。
IMG_6175.jpeg
●少し角度を変えて、
IMG_6182-7302d.jpeg
●気持ちよく囀っていました・
IMG_6184-986c0.jpeg

この後、またまた足を延ばしてみたのですが、凄く久々に雄のヤマドリを見ました。
(特徴的な綺麗な尾が見えましたが、でも、全く撮れませんでした)
さらに、かなり近くでクロツグミが、20分位でしょうか?囀ってましたが結局姿は見えず。


さらに、午後、また出動してみました。サンコウチョウの声は一度聞こえたのですが、見られず。
●エナガ
IMG_6189-274e2.jpeg
●メジロ。写真も愛嬌レベル。
IMG_6192-513c8.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_6196-0e2e9.jpeg
●何時もとは違う場所で、キビタキ。
IMG_6199-e0109.jpeg
●今年は、本当に沢山いる気がします。
IMG_6203-522c9.jpeg

ヤマドリは撮れなくて残念でしたが。まあ、簡単に逢えないでしょうけど、今後の楽しみです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

キビタキは夏鳥の中ではよく見られる方なのですが、
いつ見ても嬉しくなります。
姿も囀りもきれいな鳥ですよね。
今年はクロツグミにヤマドリも姿を現してくれたようで、
楽しみがまた増えましたね^^

by Hiro (2014-05-29 09:10) 

じゅんじい

Hiro様
新しい楽しみが増えましたが、どちらも姿を見るのは
なかなか難しい様です。(フラストレーションも高まりそう)
by じゅんじい (2014-05-30 19:28)