SSブログ

久々コジュケイ、営巣開始のサギ達:140419 [キジ 15+]

19日の続きです。

●写真に撮るのは本当に久々のコジュケイです。
IMG_5284.jpeg

●番ですが、なかなか上手く撮れません。
IMG_5286.jpeg
●ダメ元でデジテレ×2を使用。たまたま1枚だけまともに撮れました。
IMG_5291-f4078.jpeg

こちらは、何時ものサギのコロニーの場所。前週は全くいなかったのに、
●右側の木。既にゴイサギ、ダイサギが沢山います。
IMG_5328-d9911.jpeg
●真ん中の木。ゴイサギの姿と、既に巣も作られてます。
IMG_5330-58cf3.jpeg
●左の木。下にはゴイサギが、上の方にはダイサギがいる2重構造です。
IMG_5332-d6037.jpeg
●ダイサギ。既に婚姻色ですね。
IMG_5338-e6806.jpeg
●真ん中の木のゴイサギ。既に完成した巣。
IMG_5340-a8599.jpeg
●巣材を運んできて雌に渡した様です。今から巣作りの様です。
IMG_5341-744ea.jpeg

春ですね~。昨年みたいに、サンコウチョウとかオオタカとかの子育ての姿が見られると
良いのですが、どちらも、大雪にて巣は落ちた様です。まあ、また作るのでしょうけど。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

サギたちも巣作りが始まったようですね。
もうそろそろヤマガラやシジュウカラの子供たちが姿を見せてくれそう。
今年はカルガモの雛を見てみたいです(まだ見たことないのです)。
夏鳥の到来、そして子供たちの誕生と楽しみですね。
by Hiro (2014-04-24 08:15) 

じゅんじい

Hiro様
カルガモのチビは本当に可愛いいですよ!
見られると良いですね。どの鳥にしても、
次の命が見られるってのは楽しみですね。
by じゅんじい (2014-04-25 19:03)