SSブログ

古新聞 残りのヒレンジャク:140330 [レンジャク 1+]

書いてたのに、間が悪く掲載出来なかった、超古新聞の記事となります。3/30の話です。
***********************************

全然行くつもりもなかったのですが、たまに雨の降る曇天で、例のカワセミも不発で、
どうせダメ元ならと、またまたヒレンジャクを見に行ってしまいました。

●もういないかと思ったら、未だ、2羽が残っていました。
IMG_4819.jpeg

ヤドリギの実が落ちたのを食べてる様です。

●地面に降りる姿も良いですね。
IMG_4828.jpeg
●飛んで行ったので、その方向にあるヤドリギの近くで、
IMG_4835-2eede.jpeg
●さらに、飛んで行った先の柵の上。
IMG_4840-dbbcc.jpeg
●次に飛んで行った先は、桜の木。
IMG_4845-f918d.jpeg
●何とか顔の写る角度で。
IMG_4852-0b2f8.jpeg
●これは桜の蕾にピントが。桜レンジャク?には、もう少しって感じでした。
IMG_4853-6623c.jpeg
お腹の調子が悪いのでしょうか?残ってる理由?ちょっと心配。

●また地面でヤドリギの実探し
IMG_4864-f2c88.jpeg
●すぐ近くなのですが、人の事は殆ど気にしてない様です。
IMG_4872-cc414.jpeg
IMG_4874-90a61.jpeg
●教科書に載っていた浮世絵の様です。
IMG_4875.jpeg
●違う一羽のどアップ、睨みでお終いです。
IMG_4878-3167f.jpeg

今度こそ、今期最後だと思いますが、楽しませてもらえました。来年もお待ちしております。

***************以上、3/30の古新聞でした**************

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。