SSブログ

待望のキビタキが来ました。:140419 [ヒタキ 48+]

西の方のブログにてオオルリ、キビタキの姿が掲載され始め、待ち遠しい週末がやっと来ました。
19日の午前中に、毎年通う場所に、早速出動です。

●着いたて直ぐに声が聞こえて、目の前には
IMG_5293.jpeg

最大倍率のままのカメラにしては近過ぎて、何度かチャンスがあったのですが、慌てて、
全然撮れませんでした。

1時間ほど、待つべきか、他に行くべきか、迷いながら待ってると、
●ようやく来てくれましたが、なかなか撮れず。
IMG_5299.jpeg
●何度かトライしてやっと、それなりに。
IMG_5304-9a9d8.jpeg
●枝が邪魔です。
IMG_5312-03150.jpeg
●きた~っと!と思ったらあっち向いて、
IMG_5313-7433c.jpeg
●ようやく、この一枚です。嬉しいですね~。
IMG_5314-f5c3e.jpeg

●こちらはエナガ。
IMG_5323-78198.jpeg
●番で行動していました。
IMG_5324-582dd.jpeg

逢えて良かったです。青い鳥も期待したのですが、そちらは声も聞こえませんでした。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ようやくやって来ましたね~^^
こちらでも20日に今期初確認しました。
夏鳥はその姿を見るだけでなく、囀りを聞くのも楽しみですよね。
今日、仕事が休みだったのですが生憎の雨で(でも写真撮ってきましたけど)。
次の休みの日が待ち遠しいです。
by Hiro (2014-04-21 18:49) 

じゅんじい

待ち遠しいですね~。
期待通りだと良いのですが!
by じゅんじい (2014-04-22 23:21)