SSブログ

大物ゲットのカイツブリなど:140413 [カイツブリ 18+]

13日は、風も無くて春らしい日になりました。

●電柱エリアのノスリ。やっぱり未だいますね~。
IMG_5240.jpeg

今夏も居残りでしょうか。

●キビタキの森にて、ホオジロ。
IMG_5244.jpeg
●同じくヒヨドリ。
IMG_5245-96f0b.jpeg
ダメ元で行ったのですが、ダメでした。夏鳥は、早くて来週か再来週ですね。

●公園にて、何か巨大なものを咥えるカイツブリ。
IMG_5249-faee2.jpeg
●ザリガニです。
IMG_5253-a780e.jpeg
●それにしても大きいです。良くこんな大物を仕留めましたね~。
IMG_5254-6d32c.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_5257-02dd8.jpeg
●近くを一回りしてから戻ると、大分捌けた様ですが、マガモが狙って暫く追い掛けてました。
IMG_5258-998a5.jpeg

●カワセミです。雄です。
IMG_5266-f04a1.jpeg
●お魚ゲット。
IMG_5269-804b2.jpeg
●この後、自分でパックリと食べてました。
IMG_5270-4ae14.jpeg
●あれれ?
IMG_5274.jpeg
●巣の近くに戻っても、雌の姿が無い?
IMG_5275-2d603.jpeg
短時間ですので、たまたまかもしれませんが。

●つくし(土筆)畑、再びです。左上にはたまたまのツバメの姿も。
IMG_5277-35416.jpeg
●胞子も放出した、満開後の状態です。
IMG_5278-739c1.jpeg

この地では、もう少し待つ必要有りますが、そろそろ夏鳥の季節になりますね。楽しみです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カイツブリの大物ザリガニもビックリですが、
つくし畑の見事さに魅かれました。
最近、近所を歩いていてもつくしはあまり見かけなくなりました。
オオルリやキビタキの囀りや姿はまだ見聞きしてませんが、
もうそろそろですね。楽しみですね。

by Hiro (2014-04-19 20:42) 

じゅんじい

何か育つコツとかが有るんですかね?
それにしても黄色や青の夏鳥は楽しみです~。
(実は、ちょっと楽しみました)

by じゅんじい (2014-04-20 14:43)