SSブログ

春の陽気の中、シロハラ、ノスリなど:140409 [タカ 63+]

9日、久々に休暇を取りました。特に目的も無かったので、近隣でお手軽な鳥見を。

●これは朝犬散歩中に見掛けたトビです。
IMG_5014.jpeg

春になるとトビの活発な姿を良く見かける気がします。

●電柱エリアには、久々の猛禽。逆光ですがチョウゲンボウ雄でしょうか?
IMG_5019.jpeg
●ホバリングしてましたが、この後、姿が見えなくなりました。
IMG_5021.jpeg

●近くの公園にて。 シロハラ。久々に見られました。
IMG_5100-6127f.jpeg
●結構近くで撮れたカワセミです。
IMG_5127-8841a.jpeg
●またまた、色々な姿を見られました。それは、次の記事にて。
IMG_5131-74e92.jpeg
●再び、先ほどのシロハラ。
IMG_5132-40676.jpeg
●度々、声を聴いていたのですが、久々に写真に納まってくれました。
IMG_5133-012c0.jpeg
●コゲラ。番で行動していました。
IMG_5144-b3297.jpeg

●さらに、電柱エリアでは、未だ居たノスリ。  また今夏も居残りでしょうか?
IMG_5152-e536d.jpeg
●カラスがまた巣を作っています。既に抱卵中の様です。
IMG_5153-3f27b.jpeg
●キジ。まともに撮れていませんでした。残念。
IMG_5156.jpeg

この時期にしては、色々な面々が見られて楽しめました。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

冬鳥が少なくなって、夏鳥もこれからが本番ですので、
今の時期にこれだけ見れるといいですよね。
今日、山にある公園へ行ってきましたが、
まだオオルリやキビタキの声は聞こえてきませんでした。
カワセミがきれいに撮れてますね!
by Hiro (2014-04-14 23:40) 

じゅんじい

期待が先走る季節ですね。
こちらの夏鳥は、そちらよりもちょっと遅いと
思いますので、皆様のブログを楽しみに
ウォッチしてます。
by じゅんじい (2014-04-15 21:29)